我が家の爬虫類飼育日記

ウチで飼ってる爬虫類の飼育観察日記、飼育環境説明、面白特集など

アオジタ ラスさん 餌やり&好きな物

今晩ハ虫類!!(・ω・)ノ




今週は昼勤です^^

昼勤のときは昼休憩に1度帰宅って、餌やったり、霧吹きしたりしてます!!



家~会社まで車で6分です(笑)

会社まで10分圏内にしか住みません!!笑




まぁ地味に1度帰宅るのもめんどうなんだけど(^^;




今日も嫌がるラスさんを温浴!!

ごめんよ~m(_ _)m今週いっぱいはやらせてもらうつもりですo┐ペコリ





そいえばアオジタの脱皮頻度ってどれくらいなんだろ?月イチくらいかな?

どうせなら温浴中に脱皮期間になってほしいもんだけど( ¯ω¯ )










さて、今日でラスさんお迎えして10日間経ちました

ダニ問題等色々あったけど食欲だけはあるのでよかったです(っ´ω`c)



自分用に今日まで食べたものメモ

(◎大好き、〇置いとけば食べる、△見た感じ、イヤそうに食べた、✕1口or食べない)


・グラブパイ◎

・ピンクマウス(カット)◎

・ヒナウズラ(カット)◎

・ハニーワーム◎

・ゆで卵〇

・バナナ〇

・ササミ〇(缶詰)

・リクガメフード(ジクラアギト)〇

・リンゴ△

・レオパゲル△

・ニンジン△(加熱されたもの)

・コオロギ✕(頭潰したやつを1口、活きは食べない)

・デュビア✕(食べない)

・レオパブレンド✕(食べない)



うーん、、、

やっぱり虫がお嫌いみたいね、、、



チラつかせても反応すらないからな~

ホントに君は爬虫類なのかい?笑


『爬虫類に決まってんだろ?カエルに見えるか?』って感じの仏頂面ですねww





感想としては、バナナが思ったほどガッつかなかったなーって感じ

どのサイトを見てもバナナ大好物って見るけど、グラブパイやピンマのが反応が全然いいなー(^^;


リクガメフードは食べてくれてよかった\(^^)/

ムダにならなくてすみそう(笑)


前に飼ってたフトアゴ君のフトアゴフードがあるけど、消費期限1年半前…







捨てましょう!!!笑





エレンさん用にレパシーのミートパイなるモニターフードも昨日買ってきたので、明日ついでにあげてみよ( ̄∇ ̄)

コレでだいたい試したかな!!


今週には九官鳥フードも届くし、それも含めてローテを決めていこう!!








では(・ω・)ノ