我が家の爬虫類飼育日記

ウチで飼ってる爬虫類の飼育観察日記、飼育環境説明、面白特集など

新入り レオパお迎え…したいw

今晩ハ虫類!!(・ω・)ノ





ダニ退治はまだまだ続いております(^^;

昨日は疲れ果てて、夜中まで寝てました( ̄∇ ̄)笑

温浴効果なのかレオパ達の餌食いがいい\(^^)/




とりあえずヘビ達は大丈夫かなーと、今日は温浴はなしにしました!

エレンさんも昨日のお風呂での大はしゃぎが疲れたのか、昨日は昼過ぎには水入れでお眠状態だったので今日はやめましたε-(´-`*)




その代わりお部屋で自由にさせてあげたら、はしゃぎ回ってましたが┐(´-`)┌






カーテン登るはいいけど、降りられなくなってたし笑




レオパ数匹とアオジタ ラスさんを温浴~




今日はラスさんからもダニは発見されず!!




けど一応ダニ駆除&予防剤を買いにショップへ車





ダニ剤はコレ!!

以前、色々試しましたがコレというかこのメーカーが1番僕の中では信用出来ます!!





あとは来週交換しようと床材を大量に。

一応次は煮沸消毒してから交換しようと思います^^




他にもラスさん用にリクガメフードを( •̀∀•́ )✧



食べるかな?今後もカメを飼う予定はないので食べてくれないと困るんだけど(-。-;

そいえば九官鳥フードも食べると聞いたなーと鳥・小動物コーナーへロップイヤーハリネズミネザーランド・ドワーフセキセイインコ青




さすがにいっぱい人口フードがある、、、




インコフードとは違うのかな?

オウムは…デカいやつ?声マネるやつだっけ?

てかそもそも九官鳥ってなんだ?黒いヤツ?ハトみたいなの?




そもそも僕は極力鳥には近づかないように生きてるのです!!

鳥怖いです、、、(OдO`)




爬虫類コーナーの店員は毎週来てるため、ほとんど僕の顔を知ってくれてるんだけど…小動物コーナーの店員は接点ゼロ!!









人見知り発生!!!笑

話しかけれず餌買えずorz





まぁ、ささみやリンゴ買ってきたし、今週もラスさんの好みは調べれるからいいや(´-ε-`)





あとはテキトーに新入り生体をチェックキョロキョロ









……





………





レオパいいのいたー!!!




店内撮影禁止なので、写メありませんが、サイクスエメリントレンパーアルビノラブ




メス…




ブラッドクロスのヨーキさんはオス…

ヘテロ トレンパーアルビノだったかな?







エメリンは交配させると赤味やオレンジ味が強い子が生まれると前にどこかで見た気がする…

遺伝のことはよく分かってませんが(^^;




レオパの繁殖はまだ経験ありませんが、そろそろしてみようかと思っていたところ(¬_¬)







コレはご縁があったんじゃないの~( •̀∀•́ )ニヤニヤ







財布を覗く目

何とか足りる!!!

…上に書いた商品買わなければだけど(笑)
















…ご縁がなかったということでm(_ _)m










僕の中の悪魔が言う…

『おい!おい!ATMに走ればいいだけだろ?』

と。



僕の中の天使が言う…

『それではご縁とは言いませんよ?』

と。











昨日のダニ問題もあったので、

今日は何とか天使さんに従いましたが、

未だに悪魔が囁き続けてるような気がします( ¯ω¯ )笑







では(・ω・)ノ